一度きりチャレンジ ジョイラ エア

今回のダンジョン構成ならリーチェよりエアのほうが楽なはずです。覚醒無効3ターンがフォークロアとケプリで2回来る上にバトル数が離れていないため、ジョイラが間に合わず面倒だからです。ケプリをダメージ吸収中に倒すなら別ですが、サダルメリクが出るルートだと結局スキル枠が割かれてだるいです。覚醒無効でも9秒パズルできるエアに分があります。

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チーム編成 (HPバッジ)

根性持ちがいずれも追撃必須ではないため、エアの超覚醒はコンボ強化にしてみました。
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ジョイラ (ヘレネーのカード)
ドロイド (グングニール)
ヘキサゼオン (ウェザーライト)
ベルゼンロック (ブラッドレイ装備)
坂田銀時 (ヘレネーのカード)
エア (ゼータ装備)

立ち回り

B3: ベルゼンロック → 0コンボ
B6: ドロイド → 1回目の根性を発動させたら銀時
B8: バックドラフトの指奪いをヘキサゼオンで取り返す + ジョイラ空打ちを兼ねて回復
B14: 1ターン目は木を全処理。2ターン目は木を消さずに10コンボ組めると銀時の副光で敵を全快できるため、事故は起きない。3ターン目は攻撃色を確保して、4ターン目で突破。
B15: ヘキサゼオンをこの辺りで空打ちしておくと安心。サダルメリクの場合10ターンに付き合っているとスキルターン調整がだるいから、できれば火力調節して抜きたい。
B17: 銀時を使って1コンボx3
B18: ジョイラ
B19: 全力x3 → 溜まっていればグングニールを使って突破
B20: ヘキサゼオン + ゼータ装備

感想

私はB15付近でのヘキサゼオン空打ちを忘れたので、ケプリ戦で意図的にスキチャを発動させないパズルをしました。落ちコンなしだとこういうことも無事故でできるのがいいですね。強化エアの初陣が見事に決まってわりと満足です。
チーム編成としては3種妨害対応にできたとは言え、ブラッドレイ装備のスキルが余ってしまったのは微妙。コンボ加算すると楽になった場面あっただろうか。