列界の化身 ダイヤ マリク

昨日の問題点がほぼ解消された。リダチェンのハズレ率が減らせたし、スキルターン調整も負担が軽い、たまドラも満タンからなら受けられる。裏異形用の潜在付け替えも不要、満足の編成パズル。
f:id:jhoira:20200316181313j:plain
f:id:jhoira:20200316181326j:plain:w160f:id:jhoira:20200316181333j:plain:w160f:id:jhoira:20200316181339j:plain:w160f:id:jhoira:20200316181345j:plain:w160

チーム編成 (暗闇バッジ)

f:id:jhoira:20200316181417j:plain

ダイヤ ファスカ装備
ハロウィン バステト ボン太くん
学園ヤマタノオロチ 遮那王
転生リュエル シェリング・フォード装備
極醒アテン
マリク セイメイのカード

立ち回り

B1 ハロバス空打ち。1撃受けてオロチ。3ターン溜めて変身。残り1ターン消化して突破。次戦パイモンの割合が痛いので、持続1コンボ加算を活かして回復を残せるとベター
B2 エノクに備えて回復全処理
B4 セポネは傘とハロバス。アテンは慎重に行くなら傘を空打ちして4ターン溜めてから殴ったほうが陣の保険が効く。根性発動後は4色あれば固定ダメージで倒せるのだが、念のため
B5 セイメイ。フレイヤに備えて木闇全処理
B6 フレイヤの目覚めは0コンボでやり過ごす。初手2・4列目に木闇を押し込めると盤面への影響を最小限にできる。リダチェンされた場合は残HPに注意。盤面に猛毒なければ31,687が最大ダメージのはず
B7 アストレアでもハロバスはヌトに残しておく。不動明王は長引くので、ダイヤ空打ちしておくのもあり。ロック目覚め持続による次戦タナトスの無言殴り注意
B8 一応次戦の先制注意36,518、回復ドロップない場合66,950
B10 できれば濃姫76の恩恵を受けた状態でたまドラと戦いたい。B10・11ともにワンパン推奨
B11 ラヴィスはダイヤ。たまドラに備えて回復全処理
B12 受けられると言っても回復力が足りないので、1ターンが限界。5色呼び込み失敗したら終了。アテン、オロチなどボス戦で使いたいスキルを犠牲にして乗り切るしかない
B13 カミヌエは耐久。満タンから3発受けてハロバスを使い回復すると、次戦マイネにも使えて良い。ダイヤもスキルターン次第で空打ち。火がない盤面で全力コンボすると変なところで止まるから10コンボしないこと。突破時は石田三成に備えてリュエル用に木を残すのも手
B14 石田三成は盤面悪ければ無理せず無効を張らせてダイヤ。特にリュエルはハズレなので注意。下手に殴って50%切るのは危険すぎる
B16 イザナギは火吸収がなければ倒せる。織田信長はダイヤとハロバス
B17 ダイヤか探偵
B19 シヴァドラは5ターン耐久。ネプドラは傘。おでドラは遮那王。セイメイは共通で使う