ニムエ降臨 アテン ダイヤ

新ギミックの暗闇目覚めは結構笑えない量が降ってくるなぁ。こういうのが来ると、今ある多色への追い風もあっという間に終わるんだろうなと思う。今はまだこの降臨自体が低難易度だからそこまで批判はないはずだけど、「こんな盤面で何コンボも組んでられるか!」「見えなくて4色なんて揃えられない」という流れになって、また繋げて消すリーダーが「俺たちがパズドラだ」と言わんばかりに他を否定しまくるコミュニティが形成される。
まあ起きてもいないことを嘆くのは無駄なので、いつものように攻略メモを残しておきますかね。またやるときに思い出すのが面倒だから、記憶が新しいうちに書いておくのがいちばん。今回はヘイストでダイヤを溜める作戦にしてみた。アァンイク暴圧でもいいと思う。
f:id:jhoira:20200320173631j:plain
f:id:jhoira:20200320173642j:plain:w160f:id:jhoira:20200320173903j:plain:w160f:id:jhoira:20200320173910j:plain:w160f:id:jhoira:20200320173917j:plain:w160

チーム編成 (指バッジ)

f:id:jhoira:20200320174233j:plain

極醒アテン エレナ装備
夏休み 風神 ロボニャン装備
極醒カーリー 速杉ハヤト装備
転生オーディン=ドラゴン ファガンRAI装備
極醒カンナ 龍蒼丸
ダイヤ ズヴォルタ

立ち回り

B1 変身、アテン空打ち
B2 カンナ、風神
B3 1ターン溜める
B4 おでドラ、カーリー、ダイヤ
B5 アテン、整地、殴る、殴る