マシンノア攻略失敗

どうにかジョイラリーチェでワンパンできないかと編成をこねくり回したのですが、運要素を排除しきれず…… テイク3でクリアはしたものの、途中でアプリが落ちてしまってスクショが撮れないなど色々とガッカリしてしまいました。せっかくチーム編成関連に良アプデが来たのだからもう少しテンション高めにパズドラしたかったのですが、元気が出ないですね。一応、編成をメモしておきます。

f:id:jhoira:20181031025524j:plain
f:id:jhoira:20181031025532j:plain

立ち回り

B1: ワンパン
B2: ワンパン
B3: ワンパン
B4: 津乃田梨亜
B5: オロチ
B6: ワンパン
B7: ワンパン
B8: 1コンボ → 回復以外で8コンボ → リーチェ → 回復以外で8コンボ
B9: イズイズ
B10: レオ + 銀時 + 津乃田梨亜

エノク戦とノア戦に運要素が多めでクソみたいな仕上がりです。ノアで最大HP50万に固定されるとHP80%以上強化が効かなくなるのがつらいですね。水ドロップ強化を諦めて卵焼きのほうがいいのかもしれません。

追記

ノアの行動パターンを後から調べたのですが、初回の木→回復を利用したほうが良さそうですね。レオ変換の水ドロップ確保数が高まるため、運要素をかなり減らせます。ただ、同時に来る5万ダメージを受けるには8コンボしなければならないため、あまり整地はできない感じです。

改良版

少しだけマシになりました。
マシンノア降臨 ジョイラ リーチェ ソロ - jhoira’s blog