ヴィーザル降臨 マリク セフィロス

f:id:jhoira:20200103003848j:plain
f:id:jhoira:20200103003858j:plain:w160f:id:jhoira:20200103003904j:plain:w160f:id:jhoira:20200103003912j:plain:w160f:id:jhoira:20200103003930j:plain:w160

チーム編成 (HPバッジ)

f:id:jhoira:20200103004005j:plain

マリク
シグマ
バステト (ハロウィン)
学園ヤマタノオロチ
転生ルシファー
セフィロス

立ち回り

B1 初手5色ある場合はガブレだけ組んで両脇を倒しても良い(動かす前に帯の影響を確認すべし)。ない場合は1ターン受けてからシグマを使い、毒を変換しながら遅延する。遅延中に盤面を整えて雲帯が解除されたところで突破。状況次第で軽減の上から殴る場合は闇2wayを入れると真ん中もワンパン可能
B2 バステト。要闇2way
B3 闇を組まずに7コンボできるなら、そのまま突破。6コンボ以下になる場合は初手で闇だけ全処理(欠損している場合は闇以外も適当に処理)
B4 覚醒無効は解除すべき? 初手がルーレット固定かどうか不明。スキル封印が怖いので、一応セフィロスで回復する。1ターン受けてからオロチ
B5 セフィロスのキラーが刺さりまくるので、闇2wayと7コンボすれば4色なくても倒せる。落ちコンなしで猛毒も心配無用、次戦のコトダマが6色盤面をくれる
B6 シグマとセフィロスのキラーが刺さりまくるので、とにかく倒せる。闇も2wayすらしなくていい
B7 追撃を組んでも7コンボになるなら、そのまま突破。ルシファーで調整する場合は欠損に注意。バインドされたシグマをマリクで回復させながらコンボ加算でも良い。この先しばらくシグマは役に立たないので、別に回復しなくても良い(ひどい)
B8 闇2wayでひたすら攻撃。4+3などで組むとセフィロス主属性はカンストに引っかかるので、3は次のターンに回したほうが良いかもしれない(76盤面で1コンボくらい減らしてもマリクのLSで加算されるから問題ない)。その分、盤面上の回復ドロップも減る恐れはあるので、微妙ではある。爆弾のターンは覚醒無効解除でも良いし、バステトでも良い