最近のウルカ火カリ事情

スキル溜まっても問題ないアシストが充実してきて、結構いい感じに編成が更新されてきたので、ここらで一度アウトプットしておく。

チーム編成 (指バッジ)

f:id:jhoira:20190807154247j:plain
f:id:jhoira:20190807155500j:plain

ウルカ ココ装備
ネルギガンテ 黄金のマスク
闇ラードラ ミラブレイド
イデアル エアリス装備
ゴア・マガラ ゴア・マガラ装備
火カーリー 木刀

覚醒スキルにほぼ無駄がない。気持ちいい。アシボも全員乗ってて、こういう編成が組めると嬉しくなっちゃうんだよな。先日の公式アンケートにもあった「パズドラが楽しいと感じるとき」は「自分が作りたかったチーム編成が完成したとき」で間違いない。

ウルカは闇でもいいと思うんですよね。最近は回復力を大幅に減らされることも多いから。その場合アシストをぬらりひょんに変えて、ゴアにリヴァイ装備のほうがいいはず。LS軽減がなくなる分、HPを盛ったほうが良い。

一応、試運転してきた。表異形だけど。

f:id:jhoira:20190807155736j:plain

f:id:jhoira:20190807155810j:plain:w160f:id:jhoira:20190807155818j:plain:w160f:id:jhoira:20190807155828j:plain:w160f:id:jhoira:20190807155836j:plain:w160

余裕のない戦いではあったが、裏三針もなんとか行けた。余裕はないものの、やはりアシストが溜まっても構わないスキルばかりというのは本当にメンタルが楽だ。キリキリしない。

f:id:jhoira:20190807221611j:plain

そして裏異形。

f:id:jhoira:20190808164442j:plain